- BLOG -

名古屋のレンタル彼女 望月あずさのブログ

2022年8月27日

夕涼みデート👘

おばんどす

あずさでございます👘

今日は浴衣デートのブログをかきますっ…φ(・ω・*)☆・゚:* 

今回からやっと8月のデートブログになるよ!

何とか追いついてきた!!

順番が前後するけど夏のうちに夏っぽい話題にしたいからちょっとズレるけどまっててね💦😭

この日はレンカノでは初の浴衣デートだったのー!

6月から彼氏さんと約束をしてて、彼氏さんも浴衣レンタルをしてくれるって言ってくれたのでるんるん🎶

あず、浴衣は白×ピンクと紺×紫と黄緑×ピンクの3つをもってて、直前まで何色を着るか迷ってたのー。

始めはショートヘアだし、紺がいいかなーって思ってたんだけど、彼氏さんがフリルとかカワイイ系の服が好きって言ってたから、思い切ってピンクにしちゃいましたꉂꉂ🤣

着付けは自分でできるんだけど、浴衣でお出かけとか数年ぶりだからちゃんと着れるか不安で、おうちでる予定の3時間前から着替え始めたよねꉂꉂ🤣

でもみて、帯も綺麗にリボン結びできたの🎀

ヘアセットも上手にできたところでいざしゅっぱーつ!!!

(ちなみに一枚目の写真は自宅マンションの廊下で自撮りするあずささん。隣の住民出てくるんじゃないかとひやひやしてました笑)

彼氏さんとは駅で待ち合わせをしたんだけど、平日だったしお祭りがある訳でもないので浴衣で待ってるの凄い目立ってた💦笑

程なくして彼氏さんが到着✨

彼氏さん筋トレで鍛えててコンテスト?みたいなのに出場したこともあるらしく、背も高くてすらっとしててスタイルがいいからめちゃくちゃ浴衣にあってた🎶🎶

そして2人で向かった先は、徳川園の夕涼み🎋

ほんとうは17時くらいに閉園しちゃうんだけど、お盆の期間だけは特別に夜間開放してるっていうのを見つけて、浴衣デートに合いそうって思って彼氏さんに提案してみたんだー😊

はじめて行ったんだけど、大きな池や昔ながらの建物、竹林とかがあって、意外と広くてゆったりとした時間が流れてるって感じの雰囲気だったよー✨

池にはたくさんの鯉たちが餌欲しさにパクパクしてたꉂꉂ🤣

可愛いー🐟❤

1周ぐるっとしたけど夕暮れにはまだ少し時間があったので近くの喫茶店でアイスパフェを食べたよー😊

彼氏さんはトリプルにしてた!!笑

少し暗くなってきた頃戻ってみたら、池に灯篭が浮かんでたー✨

彼氏さんがインスタに浴衣写真あげたいから撮ってーってことなのであずさカメラマンの撮影会がスタート📸

その中でも上手に撮れた渾身の2枚を彼氏さんの許可を得たので紹介するね✨

まず一枚目のタイトルは

「袖振りて柳の下で君想ふ」

ちょっと切ない雰囲気だね😊

2枚目は

「夏の夕藍の浴衣に青紅葉」

どう?

徳川園のパンフレットに起用されてもいいくらいよく撮れてない?!🤭

ちなみに俳句的なものはあずが今ノリとインスピレーションと音の響きだけで適当に考えたやつなので季語とか全く無視だからあんまり気にしないでね!笑

彼氏さんにもあずの写真撮ってもらったけどめちゃくちゃ顔面画盛れてないので雰囲気だけ(*´艸`)笑

最後の1枚は可愛く撮れてた😊

ライトアップと灯篭めっちゃ綺麗くない?!

そのあとはベンチに座ってまったり彼氏さんとのおしゃべりタイムを過ごしたよー✨

初めての浴衣デート&徳川園楽しかったね!!

次回はハロウィンコスプレになるかなぁ?笑

たのしみだねー(* ´ ˘ ` *)

予定表でございます😊

来月からまたちょっと学校いったり講習会とかがあり、急な予定変更が難しくなってるので、予定の確認とかは早めに連絡貰えると助かりますーー✨

ではでは🐰

おすすめの記事

ページトップへ矢印