- BLOG -

名古屋のレンタル彼女 佐藤かなのブログ

2024年2月23日

名古屋でゆっくりと😚

今日は、朝から雨だったけど、

昼から晴れで忙しい天気だったね☀️

今日は天皇誕生日で祝日だったけど、

みんなおやすみだったかな?☺️

それともお仕事だったかな?(*´∀`*)

私は、今日は名古屋でカフェに行ってきたよ✨

祝日だったけど、雨が降ってたから、

人が少なくて、ゆっくりできたよ╰(*´︶`*)╯♡

友達とカフェに行ってきたよ!

でも、写真撮ってもらうの照れちゃって、

顔が赤くなってるの笑😂

久屋大通にあるFab Cafeっていう

お店に行ってきたよ☺️

天井の木の枠組みがオシャレで

雰囲気があったよ✨🪵

カフェの見た目は、スタイリッシュなんだけど、

中に入ると、木が多く使われてるから

落ち着いて入れるカフェでした😚

私は、紅茶のレアチーズケーキと

紅茶を頼んだよ🍰🫖

ケーキが、甘さ控えめな大人な味で

すっごくおいしかったよ✨

友達は、リンゴのバターサンドを

頼んでたよ!

お互い、半分こずつして食べたの!😊

バターサンドが、クリームの中に、

塩も入ってて甘ジョッパくて、

他にはない味で美味しかった(*´꒳`*)

甘いの苦手だよ〜って人もここの

デザートだったら食べやすいと思う☺️

カフェの近くに珍しいオブジェが、

置いてあったよ😂

思わず写真撮っちゃった笑

このオブジェどっちから見ても後ろ姿で、

どっちが前か後ろか謎だったの笑😆

両方から写真を撮れるように

わざとそう作ったのかな??(*´∀`*)

濃いピンク色の花びらの、河津桜が咲いてたよ🌸

2月に咲くってめっちゃ早いよね!🫢

河津桜を調べたら、沖縄と並んで全国一の

早咲き桜みたいだよ!( ´ ▽ ` )

これからお花見やピクニックの季節だから

デートがさらに楽しめる時期に

なってきて嬉しい🌹🌷

次は、近くにある名古屋市市政資料館に

行ってきたよ(*´∀`)♪

元々、裁判所として使われてた場所だから、

厳格な雰囲気があったよ!

身近じゃない場所だから余計に、

ドキドキしちゃった(*´∇`*)

欧州でよく見られるシンメトリーな空間を

再現してたよ!☺️

ステンドグラスには、天秤があって、

公平な裁判を行う様子をイメージして

描かれたものみたい🙂

階段のところで写真をとってたら、

持ってた傘を落として1番下まで、

オリギリみたいにコロコロ転がっちゃって

焦ったよ笑😂

この時は、まだ傘を落とすということも

しらず優雅に写真を撮ってます笑

オシャレなカフェや、

名古屋の歴史を感じられる資料館に行ったりで、

休みを満喫してきたよ╰(*´︶`*)╯♡

みんなとも、雨の日も楽しんでデート

できたら嬉しいな😆

ここまで読んでくれてありがとう☺️

明日もいい日でありますように…🥰💕

【LINE追加はここをタップ】

おすすめの記事

ページトップへ矢印