- BLOG -

名古屋のレンタル彼女 佐藤かなのブログ

2024年2月17日

まったりデート😘

みんなお疲れ様〜☺️

みんな今日はお仕事だったかな??

私は、今日は、お仕事だったんだけど、

昨日は、お休みでまったりデートを

してきたの✨

ゆっくりしたデートを、彼氏さんと

したいね!☺️てなって、フラリエのカフェに、

行ってきたよ🌳

冬の時期だから、お花は少なかったんだけど、

色鮮やかに咲いてるものもあって、

キレイだった🪷🌹

春は、よりお花を楽しめる季節だから

余計に待ち遠しくなっちゃうね😙

フラリエで、ゆっくりした後は、

名古屋駅の近くにある

THE GATEHOUSEっていう

フレンチ料理のお店に行ってきたよ✨

フォアグラのクリスピーサンド!🤤

生まれて初めてフォアグラを食べたから、

不思議な気分になったよ!笑

彼氏さんに教えてもらったんだけど、

最後はここのお店の名物みたい🫢

次は、百合根のヴォプールとマスカルポーネを

食べたの!😚

聞き馴染みなくて難しいよね笑

調べたら、ヴァプールは、

フレンチの調理技法のひとつで、

蒸すことみたいだよ!

マスカルポーネはイタリア原産の

クリームチーズなんだって😄

ちなみに、彼氏さんは、百合根が食べれなくて、

代わりにニンジンのスープを頂いてたよ笑🥕

次の前菜は、カリフラワーのロースト(蒸し焼き)を食べたの🥦

口に入れた瞬間、柔らかくて、

カリフラワーがとろけてビックリしたよ!🫢

トマトを中心としたソースで

作られてて味付けも美味でした😚

魚料理の、白子のパイ包みを頂いたよ🤤

白子って、好き嫌いが別れるイメージあると

思うけど、この料理は、

クセがなくて驚いたの!(*´꒳`*)

艶やかでクリーミーな味わいサクサクのパイと相まって美味しかったぁ☺️

これは、肉料理の子羊の煮込みだよ!🐏

ジンギスカン以外の羊料理は、

初めてで貴重な体験でした(´∀`)

ジンギスカン特有な香りがなくて、

みんなも絶対好きになる美味しさだだったよ💏

これは、チーズハンバーグ🧀!

ではなく、くるみとレーズンのパンの上に

カマンベールチーズを乗せたものだよ!笑

パンの上にたっぷりのせた甘めのチーズが

たまりませんでした😚

彼氏さんも、チーズハンバーグに見える!

って言っててちょっと面白かった笑😂

最後に、食後のデザートで、

白ワインムースとマカロンを食べたよ🍰

ほんのり白ワインの苦味がある大人のムースと

甘めなマカロンのバランスに感動したよ🥹

デザート好きの私からしたら、

たまらない一品でした😚

なんと、最後に彼氏さんから

手土産で、チョコをいただいたよ🍫☺️

わざわざ大阪から、私のために、

チョコを持ってきてくれたのが、

すごい嬉しかった✨😢

本当にありがとうございます☺️

美味しく食べさせていただきました💕🥰

彼氏さんが、いつもは行けないような

お食事場所に連れて行ってくれて、

色んな初めての経験ができました✨

お食事を通して、彼氏さんの仕事や、趣味とか

お話しできて、少し近づけた気がして、

嬉しかったよ😚

忘れられない一日にしてくれてありがとう☺️

今日は、ブログ長文になっちゃったね!笑

ここまで呼んでくれてありがとう☺️

明日もいい日でありますように…🥰💕

【LINE追加はここをタップ】

おすすめの記事

ページトップへ矢印