- BLOG -

名古屋のレンタル彼女 佐藤かなのブログ

2024年1月2日

白川郷にレッツゴー!

年明けってみんななにしてるー??( ´∀`)

電車とか、駅とか

いつもより人が少なかったから、

みんな家でのんびりしてるのかなー??(*´꒳`*)

よかったら、LINEとかデートで

年末年始何したか教えてね(*≧∀≦*)

今日は、10年ぶりくらいに、

白川郷に行ってきたよ!🚌

白川郷といえば、合掌造り!☺️

合掌造りと雪の相性、抜群だよね✨٩( ‘ω’ )و

天気もよくてコンディションもバッチリ👌☀️

囲炉裏の前で暖まってたよ〜( ´ ▽ ` )

おばあちゃん家を思い出す造りだった笑

友達と行ったんだけど、2人とも

飛騨牛の朴葉焼きを食べたよ🤤

朴葉焼きは、飛騨高山地方に伝わる郷土料理で、

朴葉の上に味噌を広げて

ねぎ、きのこを混ぜて焼いたものだよ!🍄

ご飯がおかわり自由だったから、

そこも嬉しいよね☺️🎶

お昼には、プリンを食べたよ🍮

左のプリンが、珍しくて、

下の透明な層が、水ぷりんなの!💧

きれいな湧水を使った特徴的なプリンで、

プリンなのにサッパリしてて美味しかった🤤

右が、抹茶プリンだよ!🍵

茶の里”岐阜県加茂郡白川町”で丁寧に

手作りされている貴重な抹茶を、

使用したプリンみたい!( ´ ▽ ` )

抹茶プリンは、毎日数量限定だから、

気になる人は、早めに行った方がいいかも!😉

次は、団子を食べたよ🍡

食べてばっかりで太っちゃいそう笑😆

左が、ゴマだれで、甘じょっぱくて、

美味しかったよ🤤

右は、醤油団子!♪( ´▽`)

焼き加減が絶妙で、外はこんがり、

中がモチモチしてたよ!(*´꒳`*)

最後は、温泉に入ってきたよ♨️

天然温泉の効能で、

肌がすべすべして温まったよ♪( ´▽`)

天然ヒノキを天井と壁に使用してて、

浴槽と床面はいろいろな効能がある

麦飯石を使用してるんだって!🫢

お風呂出てしばらくしても、

体がポカポカだったから、

みんな、白川郷行ったらぜひ行ってみてね😚

ここまで読んでくれてありがとう☺️

明日も、よい1日でありますように…😘💕

【LINE追加はこちらから】

おすすめの記事

ページトップへ矢印