- BLOG -

岐阜のレンタル彼女 早瀬ひなののブログ

2024年2月14日

トヨタの歴史🚗

こんばんわ!ひなのです!

この前はじめましての彼氏さんと「トヨタ産業技術記念館」に行ってきました🎶

どんなところかワクワク(っ ॑꒳ ॑c)

栄生駅から歩いて数分のところにあるのでアクセスばっちりでした👍🏻✨

中に入ると最初に”繊維”について学ぶところが!

繊維って生活する上で絶対に必要でみんなが手にしてる身近なものだけど詳しく知らなかったのでいい機会だったなあ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

初代機織り機から現代で使われている機織り機までものすごい数が展示されてたよ😳

実際にボタンを押して動かせるものもあったので仕組みがよくわかるദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

体験型の展示楽しかった(⸝⸝´︶`⸝⸝)♪

これが現在使われている1番最新のものらしい!

これのなにがすごいかというと、、、

写真をそのまんま織れるところなんです🫣

実演を見させてもらったんだけど、織るスピードがとにかく早い!!

本当に写真のままで、繊細なところも綺麗に表現されていました👏🏻

一瞬写真と織物と見分けがつかないくらいでびっくりΣ( ˙꒳˙ )

日本の技術ってすばらしい😖✨

次は車の歴史を学ぶコーナーへ🚗³₃

なんと最初の車は木で枠組みを作ってたみたい👀💦

今では考えられないよ〜🤣

昔の人の試行錯誤が漫画形式でも学べるようになってて楽しく学べたよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

2階から1階に降りていくんだけど、1階には色んな種類の車が展示されてました👏🏻

車の形で時代の変化を感じる…🤔💭

ちなみに水素で走るミライも展示されてたよ!

走ってるところを1回しか見たことなかったので、こんな間近で見たのはじめて(*ˊᗜˋ*)♡

デザインが近未来的でかっこいい✨

展示場はパネルで学べるところもあれば、実際に組み付けロボットの動きを見れるとこもあって面白かったよ😽

最後にロボットがヴァイオリンを弾いてたので聞いてきました🤖🎻

実はこの前に1回タイミングよく弾いてたので聞いてたんだけど、ちょっとしたトラブルで演奏中止に😓

諦めて車の展示の方に行ったんだけど見終わったタイミングで再開してたの(*´˘`*)♡

ナイスタイミングでした👏🏻

ヴァイオリンって難しそうだけど見事に弾いてた

(っ ॑꒳ ॑c)

上手さまではわからないけどとにかくすごかった!!(語彙力なくてごめんなさい🥹)

ロボットもこんなことができるなんて😳

こういった歴史に触れる機会なかなかないので社会見学みたいで楽しかった(⸝⸝´︶`⸝⸝)♪

一緒にデートしてくれてありがとう(*ˊᵕˋ*)♡

LINEお友達追加はこちらから⤵️🤍

2月スケジュールはこちら⤵️🤍

平日(月~金)は、‪‪✕‬以外の日であれば19:00~22:00の間で調整可能な日もありますので気軽にLINEしてくださいね🎶

おすすめの記事

ページトップへ矢印