- BLOG -

岐阜のレンタル彼女 早瀬ひなののブログ

2024年1月18日

食いしん坊🍯🤍

こんばんわ!ひなのです- ̗̀☾⋆ ̖́-

今日は韓国旅行で食べた食べ物紹介したいなぁって思うのでよかったら見てください( ˶’ᵕ’˶)⸝‪‪‎♡

(韓国旅行初日は雪が降ってたよ☃❄)

まずは韓国料理の定番!サムギョプサル!

明洞で食べたんだけどもう見渡す限りどこにでもサムギョプサルのお店があったよ💞

なんといってもこの肉厚なお肉がたまらない(*ˊᗜˋ*)♡

色んな部位が楽しめるセットもいくつかあったよ!お得だよねദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

私は普通のサムギョプサルと味噌のユッケジャンを頼んだよ💕

サムギョプサルにはここに写っていないけど色んな薬味が並んでて好きに組みあわせて食べることが出来るの〜😽

個人的には大根のスライスがさっぱり食べられて美味しかったよ(*ˊᵕˋ*)♡

ユッケジャンは味噌味だからそんなに辛くなくて食べやすかったよ🤤

次は最近話題のチュロス屋さんだよ|•͈ ·̫ •͈ ᐡ)

今韓国 はチュロス専門店がいっぱいあるらしい❣️

最近名古屋駅の近くにもできたみたいだから気になるなあ👀💭

カリッカリのチュロスにあったかいチョコソースをディップして食べるよ☺️🍫

チョコをつけずにそのまま食べても美味しいし、チョコをつけて味変しても美味しい(*ˊᗜˋ*)♡

かなりボリューミーなのでこれだけでかなりお腹が膨れたよ🫶🏻

日本語のメニューもあるし、店員さんが日本語ペラペラなので注文も安心でしたദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

店内も日本人のお客さんが多いイメージかな‼️

次はユッケ〜🤤💕ユッケ三昧で幸せすぎた♡

東京でも食べたサンナクチがあったよ🫣

また食べたいなーって思ってたサンナクチに出会えて嬉しすぎたよう( ;ᵕ; )

大好きなユッケとサンナクチ両方食べられるなんて幸せすぎる〜໒꒱· ゚

日本だとユッケと一緒に細く切られた長芋がそえられてると思うんだけど、韓国だと長芋じゃなくて果物の梨を使うらしい🍐

国が違えば同じ料理でもちょっとした違いがあるんだねΣ( ˙꒳˙ )

最後は食べ歩きで美味しかったこのふたつ!

南大門っていうところで食べたよ😋✨

(食べかけでごめんなさい💦でもこの中に入ってるものを見て欲しい🥺)

これは野菜ホットク🥕

中に野菜チャプチェがたっぷり入ってるの🤤

おばちゃんが手渡す前に野菜がたっぷり入った特製の甘だれを塗ってくれるんだけど、それがまた美味しくてほっぺた落ちそう🤤💕

何個でも食べられそうなぐらいΨ( ‘ч’♡ )

これは海鮮とキムチのチヂミだよ(*ˊᵕˋ*)♡

外側がカリッカリで大きなエビが入ってたよ🦐

付け合せのキムチや玉ねぎの酢漬けと一緒に食べるとすごく美味しい☺️

他にも色んな種類があったよദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

以上、私のおすすめ食べ物たちでした😽🎶

ぜひ韓国に行ったときは食べてみてね(⊃ ॑꒳ ॑⊂)

LINEお友達追加はこちらから⤵️🤍

2月のスケジュールはこちら⤵️🤍

平日(月~金)は、‪✕‬以外の日であれば19:00~22:00の間で調整可能な日もありますので気軽にLINEしてくださいね💕

おすすめの記事

ページトップへ矢印