- BLOG -

岐阜のレンタル彼女 早川さわのブログ

2022年11月8日

皆既月食

皆さん、お疲れ様です🍵

最近ブログの調子が悪くて

なんか投稿出来ないので日にち空いちゃうんですよね

アプリ開発できる人って凄いです

私わかんなくてアプリから投稿するの

諦めましたもんꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

今日は、皆既月食ですね⋆🌙·̩͙‪⋆͛

会社でも盛り上がってました

私も、昔は星や月が好きでよくプラネタリウムに

お父さんに連れて行ってもらってました・֊・︎✌🏻

そのおかげで、ギリシャ神話とか

神話にハマりオタクになっていったてわけ🤓

神話てかなりアニメやゲームのモチーフに

なりますからね

 

 

そいや、ノリタケイオンのプラネタリウムで

怖い絵の企画イベントあるらしいので

これは!行かねば!!!ってなってます✋

あーいう、歴史や美術の裏話って

ほんとに面白いんですよ

 

皆さんが、よく知ってる絵画って

タイトルがあるの多いですよね?

例えば、フェルメールの真珠の耳飾りの少女

あれって誰が決めてるとおもいますか😊

描いた本人がつけてると思うでしょ?

 

違うんですよ(◉☗◉💧)

正解は、無題で後世の人たちがあだ名として

つけているです✊🏻 ̖́-

現代では、美術館の方がフィーリングで決めちゃったり

誰かが、あだ名をつけて有名になってそれが通称に

なんで、今は真珠の耳飾りの少女ですが

昔は青いターバンの少女というタイトルだったらしいですよ~

かなり昔の絵だと貴族やパトロンによる

受注生産で画家は描いているので

どっちにしろ画家がタイトルつけてないんです

以上さわトリビアでしたꉂꉂ(ˊᗜˋ*) 

何の話やねんwww

 

 

 

おすすめの記事

ページトップへ矢印