- BLOG -

名古屋のレンタル彼女 天宮さつきのブログ

2024年10月19日

秋桜=コスモスって読むんだって🙊✨

こんばんは!

「天宮(あまみや)さつき」です⑅◡̈*

今日はおやすみ!

コスモス畑へ行ってきました✨✨

ちょうど満開の時期できれいだったな〜!🥹

コスモスは漢字だと『秋桜』って書くみたい🧡

主に秋に咲き、花弁の形が桜に似ているところ

から名づけられたんだって〜!

山口百恵さんの『秋桜(コスモス)』がヒット

したことでも広まったみたい😳✨

ものの由来を調べるのは面白い…!

知識が増えて少し賢くなった気がします😌笑

満開のコスモスをみたおかげで癒されました!

いいお出かけになったよ〜🚗💨

短いけど今日はここ辺りで!

明日は日曜日!お休み満喫しましょう😚🤍🤍

最後までお読みいただきありがとうございました🎶🎶

おすすめの記事

ページトップへ矢印