- BLOG -

レンカノ通信

2018年5月15日

名古屋の猫カフェおすすめスポット5選!

5月に入って過ごしやすい季節になってきましたね!

平成も残り1年って皆さん知ってましたか?

そんなことより、先日栄を散歩していたら面白そうなカフェを見つけたので、

彼女さんとのデートのレパートリーにお悩みの方に紹介しちゃいたいと思います♪

みなさんは猫カフェって聞いたことありますか?文字通り猫と遊べるカフェです!!

猫と遊んでる彼女はきっと可愛いはずです。

それを見て癒されるのもアリ!一緒に楽しむのもアリ!

また、猫カフェに行ってみたいけれど、一人では行きにくいと思っている男性も居ると思うので、この機会にぜひレンタル彼女と行ってみてはどうでしょうか。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪


1.店内も写真映え!CAT CAFE MOCHA




2017年にオープンした栄にあるCAT CAFE MOCHAさんです。矢場町駅から徒歩1分、栄駅から徒歩10分という駅近なカフェです。

店内には漫画や雑誌が置いてあり、全て読み放題なんです!他にも嬉しいWi-Fiや電源ももちろん完備されています。

お洒落なラウンジのような空間が特徴的な猫カフェです♪

猫だけでなく、店内も写真映え間違いなしです!



CAT CAFE MOCHAさんでは、1日2回の猫ちゃんのごはんタイムがあります。みんなが1列に並んで夢中になってモグモグしているので、可愛い姿が見れるはずです!

ごはんタイムは11:00と19:00にあるので、ぜひこの時間帯に狙って行ってみてはいかがでしょうか?

猫ちゃんがいる事で彼女との会話もいつもより弾むはずです(*’▽’)

彼女とのデートに緊張しちゃうって方は、猫ちゃんが居る事で自然と彼女との距離が縮むかも!

ぜひ遊びに行ってみてください♪


CAT CAFE MOCHAのアクセス

電車
地下鉄名城線矢場町駅より徒歩1分。
地下鉄東山線栄駅より徒歩10分。パルコ南館隣。

駐車場はないので、公共交通機関で行くことをおすすめします。


CAT CAFE MOCHAの詳細情報

【住所】〒460-0008
愛知県 名古屋市中区栄3-32-6 BECOME SAKAE 2F
【HP&画像出典】CAT CAFE MOCHA


2.アクセスが便利!猫カフェ キャットストリート




猫カフェ キャットストリートさんは、栄駅から徒歩3分、プリンセス大通りに面している雑居ビルにある猫カフェです。

栄の中心エリアにあるため、賑わっている猫カフェさん!

近くには丸栄百貨店などあるので、ショッピングデートの合間に彼女と一緒に猫ちゃんに癒されてみてはいかがですか?

公式HPには猫ちゃんの紹介もあるので、一度チェックしてみてください(^^♪

人気のマンチカンやスコティッシュフォールドも居るそうですよ!

こちらの写真の猫ちゃんがマンチカンです♪

可愛らしい寝方をしていますよね。。。笑



猫カフェ キャットストリートさんでは、ドリンクバールームもあります。

スイーツメニューもあるので、猫ちゃんを眺めながらスイーツを楽しむこともできます!

スイーツはバニラアイスが乗ったキャラメルソースのパンケーキが大人気だそうです(*’▽’)

もちろん猫ちゃんのおやつもあります♪

ただし、猫ちゃんのおやつは数量限定だそうですので、早めに遊びに行く事をおススメします!


猫カフェ キャットストリートのアクセス

電車
地下鉄栄駅の改札を出て8番出口から地上へ出ます。
左折しそのまま直進、二つ目の交差点(錦通呉服町)を左折。
そのまま直進し、信号を渡ります。
丸栄百貨店さんの横を通過し進むと、ファミリーマートさんの斜め向かいに当店の大きな看板があります。
ビル4階にお店があります。

駐車場はないので、公共交通機関で行くことをおすすめします。


猫カフェ キャットストリートの詳細情報

【住所】〒460-0008
名古屋市中区栄3-9-10 三星ビル4F
【HP&画像出典】猫カフェ キャットストリート


3.美形猫がたくさん!Cats Gallery




Cats Galleryさんは、地下鉄名城線上前津駅から徒歩8分のビルの1階にあります。

こちらのお店は、テレビCMに出たこともある美形猫ちゃんが多いそうです!

長毛種といった毛の長い猫ちゃんを中心に18匹の猫ちゃんがお出迎えしてくれます♪





こちらは猫とのふれあいを目的としているため、飲食の提供はありません。

ペットボトルタイプのドリンクのみ持ち込みOKだそうなので、飲み物を買ってから遊びに行くのをおススメします!

Cats Galleryさんでは、ブログもやっているので、猫ちゃんの様子が分かっちゃいます♪

見てみるとかなりアクティブな猫ちゃんも居るそうなので、沢山猫ちゃんと遊びたい方におすすめです(*’▽’)

写真はもちろんOKなので、デートの思い出を沢山撮ってみてはいかがですか?♪


Cats Galleryのアクセス

電車
地下鉄名城線(鶴舞線)上前津駅1番出口から徒歩8分
地下鉄名城線 矢場町駅3番出口から徒歩10分
地下鉄鶴舞線 鶴舞駅1番出口から徒歩10分

2台分の専用駐車スペースがあります。


Cats Galleryの詳細情報

【住所】〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田2丁目3−4
【HP&画像出典】Cats Gallery


4.抱っこOK!?猫カフェ ひとやすみ




猫カフェ ひとやすみさんは、丸の内駅から徒歩約5分、久屋大通駅から徒歩約5分、栄駅から徒歩約8分といった好立地な場所にある猫カフェです。

栄エリアでランチデートやディナーデート後に猫カフェへ遊んびに行ってみるのはいかがですか?

なんと猫カフェ ひとやすみさんは、夜の22時までオープンしているんです!

仕事帰りに彼女と待ち合わせをして猫カフェデートも良いですよね!!

猫と彼女に癒されて、その日の疲れも一気に吹っ飛ばせちゃうかも( *´艸`)

こちらの猫カフェには12匹の猫ちゃんスタッフが居ます。

そしてそして、抱っこOKのお店なのです!

人慣れした猫ちゃんがほとんどだそうなので、猫が初めてという方にぜひおすすめです♪

1枚目の写真の猫ちゃん、家政婦は見たみたいですよね笑

こういった面白い写真も撮れちゃうかもしれません(^^)/



また、お店では嬉しいフリードリンク制なので、ドリンク飲み放題です!

Wi-Fiももちろん完備されていますよ(*’▽’)

そして猫カフェ ひとやすみさんは、12匹の猫ちゃんスタッフが居ますが、その他にも里親募集中の猫ちゃんが居ます。

引き取る事も可能だそうなので、猫を飼いたいと思っている方は一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか(^^♪

一人で行きにくいと感じたら、ぜひ彼女と一緒に行ってみてください。

猫カフェ ひとやすみさんは、定休日が不定休なので遊びに行く際は一度HPで確認する事をおススメします!


猫カフェ ひとやすみのアクセス

電車
鶴舞線・桜通線「丸の内」駅より徒歩約5分
名城線・桜通線「久屋大通」駅より徒歩約5分
東山線・名城線「栄」駅より徒歩約8分

駐車場はないので、公共交通機関で行くことをおすすめします。


猫カフェ ひとやすみの詳細情報

【住所】〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目1−6
【HP&画像出典】猫カフェ ひとやすみ


5.くつろげる空間♪保護猫カフェ ぬおまるけ




保護猫カフェ ぬおまるけさんは、JR東海道本線大高駅から徒歩8分の住宅街の中にある保護猫カフェです。

猫ちゃんが落ち着けるように古民家を改装して作られたそうなので、見た目はごく普通の一軒家だそう。

探すのが少し大変かもしれませんが、古民家の猫カフェって素敵ですよね!

縁側もあるお家なので、親戚の家に遊びに来た感じでどこか落ち着ける空間かもしれません。

彼女と猫ちゃんと一緒にのんびり時間を忘れて過ごせるはずです♪

また、電車で1駅の場所にイオンモール大高もあるので、映画デートやショッピングデートをした帰りに立ち寄るのも良いですね(*’▽’)



保護猫カフェ ぬおまるけさんでは、猫と触れ合える事はもちろんですが、自家製チャイや自家製ホットジンジャーといったドリンクメニューも豊富なんです♪

そしてなんと、アルコールもあるのです!

自家製梅酒もあるそうですよ( *´艸`)

他にもカレーがあったりと他の猫カフェさんには無いメニューが沢山。

アルコールに合うおつまみもありますよ♪

居心地のいい空間で彼女と一緒に時間を忘れてのんびりしてみてはいかがですか?


保護猫カフェ ぬおまるけのアクセス

電車
JR大高駅北口を出て、まっすぐ徒歩約6分
大高造園土木さんの看板のある交差点を左折、その先2つ目の道を左折
3軒目がお店です。

1.名古屋高速「笠寺インター」より10分。
2.名古屋第二環状自動車道「有松インター」より15分
※駐車場あります。(5台分)


保護猫カフェ ぬおまるけの詳細情報

【住所】〒458-0834 愛知県名古屋市緑区鳴海町前之輪149
【HP&画像出典】保護猫カフェ ぬおまるけ


おすすめの記事

ページトップへ矢印