- BLOG -

レンカノ通信

2017年12月30日

レンタル彼女と行きたい名古屋の買い物デートスポット!

レンタル彼女とのデートで定番と言ったら買い物デートがありますよね。ただ買い物ってどこがいいんだろうって中々最適な場所が思いつかないこともあるかと思います。今回は一緒にお買い物デートする人や用途を含めてお勧めのデートスポットをご紹介していきたいと思います。ぜひレンタル彼女とお買い物デートしたいって思ったら参考にしてみてくださいね。


1.大人な買い物デートをしたいならここ!JR名古屋高島屋



JR名古屋高島屋はB2Fから11Fまでの13フロアで構成されており、メンズ・レディースファッションから、食料品までなんでもそろいます。後ほどご紹介するパルコやパッセよりも年齢層が高く、海外の有名ブランドなども数多く出店しているため、彼女や好きな人など大切な人にプレゼントしたいときはこちらで選ぶのがお勧め!数多くのブランドがあるので、きっと気に入るものがあるはずです。



レンタル彼女との買い物デートなら自分に似合う服を彼女が選んでくれますよ♪自分で選ぶより人に選んでもらうほうが、ファッションセンスもあがるはず。きっと素敵な買い物デートができますよ。


JR名古屋高島屋へのアクセス

電車
名古屋駅を降りてすぐ。駅内からアクセスできます。

名古屋高速都心環状線からは、「錦橋出口」より約10分。名神高速道路一宮方面からは、名古屋高速清洲線「明道町出口」から降りるとアクセスしやすいです。


JR名古屋高島屋の詳細情報

【住所】〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号
【電話番号】052-566-1101
【営業時間】AM10:00-PM8:00
【HP&画像出典】JR名古屋高島屋HP


2.若い世代に人気!名古屋パルコ



名古屋パルコは2016年にリニューアルした矢場町駅すぐのショッピングスポット。20代男性・女性にも人気のお買い物デートスポットで、百貨店などに比べると比較的安価です。中には飲食店もあり、デートの合間に食事も楽しめます。



メンズファッションも多数出店しているので、自分の気に入るブランドも見つかるかも!?靴なども売っていますので、レンタル彼女に全身コーディネートしてもらってはいかがですか?


名古屋パルコへのアクセス

電車
地下鉄名城線矢場町駅より名古屋パルコ東館B1Fへ入れます。

名古屋高速東別院ICで下車、そのまま前津通を直進し、若宮大通久屋交差点を越えると、久屋大通沿い左手にパルコ東館があります。


名古屋パルコの詳細情報

【住所】愛知県名古屋市中区栄3-29-1
【電話番号】052-264-8111
【営業時間】10:00 – 21:00 11:00 – 22:30(西館 レストラン)
【休館日】年中無休 (ただし、年末年始は営業時間が変わります。)
【HP&画像出典】名古屋パルコ


3.20代~30代におすすめ LACHIC



20代~30代向けのファッションブランドが立ち並ぶショッピングスポット。インテリア雑貨などのジャンルのお店も入っており、口コミでもレストランなどの食事する場所がとても良いと人気のデートスポットです。



ただ飲食店はランチタイムにとても混むらしく、少し時間をずらして昼食をとったほうがよさそうです。他にも入っているショップのセンスがいいと評判のデートスポットですので、レンタル彼女も楽しんで時間を過ごしてくれるはずです。


LACHICのアクセス

電車
市営地下鉄東山線・名城線 「栄」駅より徒歩約3分

名古屋駅、伏見方面、または千種、今池方面より広小路通<栄>交差点角栄三越南隣


LACHICの詳細情報

【住所】〒460-0008 名古屋市中区栄3丁目6-1
【営業時間】ショップ 11:00 – 21:00|レストラン 11:00 – 23:00
【電話番号】052-259-6666
【HP】LACHIC公式HP
【画像出典】Wikipedia


4.落ち着いたデートにおすすめ ミッドランドスクエア



ミッドランドスクエアは名古屋駅のすぐそばに建つ46階の超高層ビルです。駅前の喧騒から逃れれる落ち着いた雰囲気の人の少なさがある意味魅力のこの場所。彼女とゆっくり話をしたいが人混みで話しにくいという方にはここでの買い物デートがお勧め。買い物ができるショッピングエリアも天井が高く、ゆったりでできる雰囲気が口コミでも人気です!




44階にあるスカイプロムナードは最高の夜景スポット!220mという東海No1の高さから名古屋を360度見ることができます。雰囲気もとてもいいので、彼女との買物デートの最後はここでデートの余韻に浸るのはどうでしょうか?夜景が嫌いな子は中々いませんので、彼女も喜んでくれるはずですよ。


ミッドランドスクエアのアクセス

電車
JR名古屋駅から徒歩5分程度。

名古屋高速都心環状線錦橋出口より約10分。


ミッドランドスクエアの詳細情報

【住所】〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7−1
【営業時間】11時00分~23時00分
【電話番号】052-527-8877
【HP&画像出典】ミッドランドスクエア


5.金山駅付近の買い物なら アスナル金山

アスナル金山

愛知県名古屋市金山駅からすぐの場所にあるアスナル金山は金山駅で合流した際にちょっとした買い物ができるスポット。結構広く、室内ではないので、お散歩気分が味わえるのもおすすめです!また、喫煙者の方にはありがたい青空喫煙エリアがあるので喫煙者の方には嬉しいポイントかと思います!



イベントとしてライブなどを開催していることもありますので、ちょっとした時間つぶしにもなります。また周辺には飲食店が大量にありますので、昼食・夕食のお店選びにも困りませんね。金山駅で彼女と待ち合わせでしたらぜひ行ってみてくださいね。


アスナル金山へのアクセス

電車
金山総合駅北口徒歩1分

国道19線沿いの金山駅からすぐ


アスナル金山の詳細情報

【住所】〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1丁目17−1
【電話番号】052-324-8577
【HP】アスナル金山
【画像出典】ヤフーブログ


6.mozoワンダーシティ



愛知県名古屋市にある大型ショッピングモール「mozo ワンダーシティ」。2009年にモゾとしてリニューアルオープンしてから老若男女問わず、多くの人が足を運ぶ人気スポットです。無料駐車場を完備していますので、車で来る方も多いですが、名鉄・地下鉄上小田井駅から徒歩5分とアクセスもいいので名古屋から電車で買い物に来るものお手軽!また規模も愛知県内で最大級と広いため、レンタル彼女とちょっとした散歩をするのにもいいですね。



mozoワンダーシティの内装は他のショッピングモールとは違って、グリーンが多い印象をうけます。mozoワンダーシティは、緑を大切に、ゆったりできる空間をコンセプトとしているようです。そんなmozoワンダーシティですが、ショッピングにも最適。特にファッション系のショップが多いので、レンタル彼女に服を選んでもらったりなんていかがですか?中には映画館もあるので、買い物の後は映画を二人で見るのもおすすめです。


mozoワンダーシティのアクセス

電車
名鉄・地下鉄上小田井駅より徒歩五分、無料シャトルバスも出ています。

国道302号線沿い、上小田井駅のすぐそばにあります。


mozoワンダーシティの詳細情報

【住所】〒452-0817 愛知県名古屋市西区二方町40
【電話番号】052-505-1888
【営業時間】10時00分~22時00分
【HP&画像出典】mozoワンダーシティ


おすすめの記事

ページトップへ矢印