- BLOG -

岐阜のレンタル彼女 斉藤こはるのブログ

2021年5月19日

大切な人

こんにちは、こはるです。

なんかずっとこんな話するのもどうしようなって

悩んで悩みまくったんだけど、ちょっと今日は私のお話をします(  ˙³˙  )

見たくない人は戻ってね(笑)

私って、昔から色んなバイトやってきて、

「どうせお金が欲しいんでしょ?」

って思う人多いと思うんだけど、てか言われたりもしたんだけど、

お金の使い方なんて人それぞれだし、口出すな!って毎回思ってます(笑)

ちなみに私のお金の使い道は家族です

(綺麗事とかじゃないよ)

自分への使い道は大抵食べ物かな(笑)

頑張った時はお洋服とか買ったりするんだけど、正直デートの時しかそういうのは着ません!

普段はダル着メガネスタイル(ちょっと千鶴ちゃんみたい?笑)

趣味にお金つかったりもするけど、ギリッギリまで考えるしボロボロになるまで使います(´._.`)

基本節約と貯金

いい子きどってるわけでも無いし、このお金への無頓着さは母から引き継がれてるな…と思います(笑)

家族を大切にしなきゃとか、優先順位考えたりとかも母の性格のままなんやよね( ˶˙˙˶)

こんなダメダメな私でも母と祖母は見守ってくれて応援してくれて、本当に大好きなんだけど、

そのおばあちゃんと別でもう1人おばあちゃんって言ってもいいくらい大好きな人がいたんですよね。

(父方のおばあちゃんじゃないよ!)

その人にはすごく色んなこと教えて貰って、

人間関係とか色んなことの大切さとか、小さなことから大きなことまでね。

みんなのおかげで私ってあるんだけど、その人は私の命の恩人なんですよね。その人がいなかったら私が生まれてないってくらいの人!

簡単にいうとママの出産を唯一認めて私を受け入れてくれた人です。

驚くことにその人の還暦のお誕生日に私生まれたんだよ(笑)運命みたいでしょ

でも最近その人が居なくなっちゃったんですよね。

正直状況理解できないし、涙も出ないし、

でも手は震えてて心臓もバクバクで、今朝になってやっと理解出来ました。

昨日のツイキャスで違和感だったのか終わってから長文送ってくれた人とか、インスタにコメントくれた人とか、気付いてくれた人達凄いなぁと本当に思うんだけど、それで泣けちゃいました(笑)

でも、その人がいなくなって思ったのは、みんな私より先にいかないでほしいなって思ったんやよね。

家族とか友達だけじゃなくて、今まで仲良くしてくれた彼氏さんとか知り合った人みんなね。

だって耐えきれないもん。泣きたくないし。

見送りたくもないんだもん。

みんなに見送って欲しいくらい。

そんなん年の差あるし無理やろ!って思うかもしれやんけど、何があるかわかんないからね。

でもそれくらい人の大切さってなかなか普段難しいことだから、今回のことは寂しいけど経験なのかな。

なんなら実は入院してるんじゃないかとか今でも考えちゃうけど、そんなことなくて、

小さな箱見た時本当なんだなぁと思って、今日お別れしてきました。

大伯母さんが来世でも素敵な人生過ごせますように

正直このこと口に出すと泣けてきちゃうから上手く伝えられないし、不安定かもしれないけど、暫くは見守っていただけると嬉しいです。

こんな私だけど頑張って立ち直るから見捨てないでね。

みんなのこと大好きです。

斉藤こはる

おすすめの記事

ページトップへ矢印