- BLOG -

名古屋のレンタル彼女 望月あずさのブログ

2022年12月14日

お疲れ様プチ旅行🏰

こんばんは!あずです😊

今日は仲良し彼氏さんとのデートブログです😊

11月はあずが結構多忙で、彼氏さんも難しい会議があったりして大変な月だったんだけど、それの中休みに少し遠くに行ってゆっくりしたいねー♨って話してたの!

それで、ならお疲れ様プチ旅行をしよう✨ってことで彼氏さんが予定を立ててくれたよ🎶

この写真でどこに行ったか分かった人は凄い😊👏

いつも使ってる画像加工アプリに彼氏さんに似てるスタンプあったのでペタリ!…ペタッ(。-ω-)ノ□

いや、ニット帽とメガネしか似てないんだけどね!笑

名駅で待ち合わせして電車で目的地まで向かったよ~🚃

道中の話題は、あずがオススメした漫画「よつばと」のお話で盛り上がったよ😊

彼氏さんもタイトルだけ知ってたみたいで、オススメしたらすぐにレンタルショップに借りに行ってほぼ全巻読んでくれたみたい!

おろちんゆーもオススメしたらすぐみ見てくれたし、こういうフッ軽なところほんと嬉しいし素敵っ✨笑

よつばとは多分結構コアなファンにしか知られてない漫画だから、よつばとトーク出来るの久しぶりで楽しかったな🎶

そんな感じで電車に揺られて着いたのがこちら!

黄金の竹中直人さん!!!

……じゃなくて(あずはそうとしか見えない)

黄金の信長像のある岐阜駅です😊

歴史の教科書の信長さんと顔が違いすぎて全然分からなかったよ💦

しかも甲冑着てるのも分からなくて「なんで上半身裸なんだろう?ちょっとおなかぽっちゃりだし……」って思ってました😅

色々間違っているあずささん、見事彼氏さんの笑いをゲットしました🎶

よく天然なの?って言われるけど天然じゃないです、大まじめです😢

なんて話をしていたのは実は帰る時の話で、実は岐阜駅から更にバスに揺られて到着した本当の目的地はこちらです✋

ちょっぴり紅葉し始めてたここは岐阜城公園です😊

早速中に入るとまたまた(多分)信長さんと(多分)その奥さん?の像が……!

(ここからカオスな展開になってくるので苦手な方は閲覧注意です)

ちょwwwwww

シュールすぎる……(´^ω^`)ブフォwww

特に女の人の目線がどこ向いてるか分からないし、指の形がなんかおかしいし、ツッコミどころがありすぎてあずと彼氏さんはじわじわくる笑いに堪えるのに必死でした……

さらに奥に進むと、また似たような像が置いてあるエリアがあったんだけどまさかのそこに……

よしこ!!!!!!!wwwwwww

ガンバレルーヤのよしこさんにそっくりな像がいて2人とも更に笑いが込み上げて来るのだけど、周りの人達はみんな静かに写真撮ったりしているので騒がないようにプルプル肩を震わせながらそのエリアを退散しましたꉂ🤣

彼氏さんとのデートの日はいつも何かしらのプチ事件が起きて笑いが止まらなくなるんだよね!

絶対笑いの神様のご加護を受けている気がする!笑

そんなこんなで序盤なのにだいぶ話が逸れてしまったけど、実際のデートもここでだいぶ時間を使ってしまい、後のプランに影響してくることを、2人はまだ知らずにいた……

ということでここからはテンポよくいきます!

ちゃんと真面目な綺麗な写真も撮ったんだよ!

池と紅葉と黄葉と緑の綺麗な組み合わせがグラデーションみたいだね😊🍁

そしてロープウェイに昇って山頂をめざします!

綺麗な景色~✨って楽しむはずが、実はこのロープウェイめっちゃ揺れるから高所恐怖症のあずささんは手すりを握りしめたまま動けなかったꉂ🤣

ロープウェイってこんなに怖い乗り物だったのね💦

頑張ってこの写真1枚撮ったけど、行きより帰りが怖すぎてずっと空を見てた!笑

そしてこれが山頂の景色~✨

めっちゃ秋晴れのいいお天気で見晴らしも良かったよ😊

ほんとうはこの日雨予報だったんだけど、彼氏さんがよつばとの漫画に出てくるシーンを真似してイラストを書いてくれて、それを2人でスマホの壁紙に設定してたら晴れたの☀

すごい効果でびっくり!笑

そんな景色を見ながら食べたのは「天下トリ!南蛮定食」🐔

彼氏さんは「勝ち戦!信長どて丼」

メニューが戦国ぽくて面白い😊

優しい彼氏さんがあずにもどて丼分けてくれるって言ってくれたので取り皿を貰ったんだけど

お子様用のおわんが来て2人とも笑いの神が再来ꉂ🤣笑

可愛くミニどて丼を作ってくれました😊

ご飯食べたあとは展望台に登ったよ!

これは敬礼のポーズをしてるんじゃなくて、太陽が眩しくて目が開けられなかったの☀

実はここでも謎の黄色いジャンバーのおじさんが映り込むという笑いネタがあったけど省略!笑

そして少し下に降りてリス村にいってきたよー!

職員さんいわく、あず達がいった時間はリスたちが眠り始める時間なんだけど、今日は何故かみんな元気に動き回ってるのよー!って言ってたんだけど、本当にみんな元気に走り回っててご飯も沢山食べてくれました😊

かわいいい❤

動き早いから写真撮るの難しかった💦

あずささん、よくリスに似てるって言われるけどこんなに可愛くないよね🐿💛

しばらくしてみんな同じような動きをし始めたと思ったら、一斉にお眠りタイムに入ってた!

遊ぶ時も寝る時もみんな一緒なんだね😊

実は前半の方でちらっとお伝えした通り、謎の像のエリアで時間を使いすぎてしまい、本日の2大メインだった岐阜城には行けなくなってしまったため、また展望台の所まで登ってアイスを食べることにしたんだけど、長い階段を登って売店にたどり着いたらまさかの……

大草原!!!!!!

いや、笑いの神様!ここは出る幕じゃないってwww

笑い浅いコンビのデートの締めくくりに相応しいオチで綺麗にブログが締めくくれそうです😊わら

そういえば、前回のデートでハンドメイドを作り合う予定だったんだけど、彼氏さんからあずへのアクセサリーを作る時間が無くなっちゃっておうちで作ってきてくれたの!

椅子とドアのモチーフなんだけど、今公開している映画「すずめの戸締り」をイメージして作ってくれたんだって✨

見たかった映画だったから嬉しい😊

そして、あずの好きな星と月も入れてくれたの!

この日のコーデに色合いがマッチしてたし、普段のパーカーコーデとかにも合わせたらめっちゃ可愛いの❤

彼氏さん、ありがとう✨

彼氏さんとはお洋服の好みが似ているなーって前から思ってたんだけど、家に帰ってからびっくりしたのが

昔から持ってるピアスとデザインが一緒!笑

偶然すぎておうちでひとりで大爆笑ꉂ🤣

やっぱり彼氏さんのセンスは流石でした😊

素敵なプレゼントありがとう!大切にするね🎶🎁

プチ旅行デートということでネタも豊富でブログ長くなっちゃってごめんね( ̄▽ ̄;)

ここまで読んでくれた彼氏さん達もありがとう😊

ブログ書くの2時間くらいかかっちゃったのでそろそろ寝ます💦

おやすみなさい😴

おすすめの記事

ページトップへ矢印