- BLOG -

名古屋のレンタル彼女 伊藤りなのブログ

2021年3月15日

ブラックカリー?( ˙༥˙ )

りなで〜すっ⸜(*˙꒳˙*)⸝

ブログ2連続です♡´・ᴗ・`♡

昨日は洋食屋さんへ行ったのです⸜(*˙꒳˙*)⸝

りなは和食も好きですが洋食の方が好きです!和食はお寿司がラブです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡♡

今回は1889年からある老舗の西洋料理店「東洋軒」さんへ•*¨*•.¸¸☆*・゚

ランチということでランチメニューから選びました♡♡

ハンバーグなど色々あったのですが、りなはポークカツに(*´˘`*)

プラス500円でライスをハーフカレーに変更できるとの事で名物のブラックカレーにしてみました!( ˙༥˙ )

まずは前菜から…

カボチャのスープ、ビーフグラタン、サラダ、フリット

味が全て上品で美味しいです…( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ビーフグラタンがりな的にドストライクでした( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )

さてメインのポークカツです!

ふぁ~~~!!!!!!

これは!!!

もう衣がサックサクです!!

家庭では絶対に出せないサクサク感です。なんて繊細な衣のつき具合なんでしょうか…?

豚の脂のつき具合もちょうどよく全くくどくありません。そして少し硬いのかな?と心配していましたがそんなこともなく、むしろ柔らかい…!

これはこれはライスが進んでしまいます。

ですが今回ライスは名物のブラックカレー!!

本当に黒~い!!

お味は普段慣れ親しんだバーモンドカレーとは全然違います!かといってインドカレーでもない…。

むしろ横須賀海軍カレーに少し近いです。あれ美味しいですよね…。

これはクセになってしまいます…。辛さも少しあるのですが、その辛さが唐辛子のような辛さではなく山椒などの痺れの辛さと唐辛子のようなビビっと来る痛みの辛さの中間のような辛さなのです。伝わりますか??

洋食最高ですね(*´ 艸`)

メインに満足したらデザートです♪

キャラメルババロアです!!

りなキャラメル大好き民なので…!もう歓喜!!笑

しかもこの上のキャラメル(もはやカラメル)がパリッパリなんです!!え~~~すごい技術~~!!

中のババロアも最っ高…♡

こんな美味しいデザート頂いてしまって良いのですか?シェフの方ありがとうございます‪(;-;)‬

最初から最後まで美味しすぎるランチでした…!

ランチって普段高いメニューがお得に食べられてとても素敵ですよね♪♪

彼氏さんのおすすめのランチのお店はどこですか??

ぜひりなと行きましょう!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

デートのお誘い待ってま~す!(∩˃o˂∩)♡

伊藤りな

おすすめの記事

ページトップへ矢印